2009年 06月 11日
一通のお手紙・・・。
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カスタマー・サティスファクション・・・いわゆる顧客満足度、略して「CS」。どの企業においても、顧客満足度UPは命題となっておりますね。我々もまさに、CSが命の仕事でございます。
今はさらに踏み込んで、CFC(カスタマー・フォーカス・カルチャー)を追求していきたいと考えています。CFCとは・・・、クライアントに的を絞った風土・文化をつくるというもの・・・。会社の風土作りは、常に社員全員が同じように高い意識で行動をしていかねば形成できません。
5つ星のホテルのようなおもてなしを見習って・・・、いつ・どこで・何をやるにしても、全員が当たり前に、「気配り・心遣い」ができるようにしたいと思います。我々も、技術職業といえど、サービス業でございます。高いレベルでの対応を、心がけて行きたいと思います。
お引渡しが完了したクライアント様より、1通のお手紙を頂戴しました・・・。
「(中略)・・・・貴社にお願いして、本当に良かったと思い、どうしても感謝の気持ちをお伝えしたく、社長宛にお手紙いたしました。」・・・とてもありがたいお手紙です。クライアント様に、最後に良かったと「喜んでいただく・・・」。これぞ、仕事冥利に尽きますね。
担当者をはじめ、社員全員が心が暖かくなる、励みになるお手紙でございました。
更なるCS向上に向け、これからも日々改善していきたいと思います。
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by psd-blog | 2009-06-11 15:07 | PSDプロスタイルデザイン