人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

完全にONモードです。

「本日のブログランキングは?」

・まずはじめに・・・、コチラ→人気ブログランキング
のワンクリック!からお願いします。

■こちらの起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→


昨日までで、楽しかった夏季シフト休暇が終了。
本日8/17(日)は、久々に全社員揃っての出社でございます。
ワタクシは一足お先に「仕事開始」しているので、完全オンモード・・・。

※「夏休み」。これだけやれば、もう思い残すことはないかな?ハイ、仕事です。
完全にONモードです。_d0091909_13341520.jpg


皆の目を覚まさせるため、いきなり全体ミーティングを慣行です。

1年の中で長期休暇は、夏と冬の2回。
長期休暇中は、忙しくもいろんな事を考えることができました。
休暇明けは、様々な改善を進めていく上で貴重なリ・スタートです。
柔道の男子無差別級金メダリスト:石井慧氏もインタビューで答えていましたが、
「勝ちに理由なし。負けに原因あり。」

我々にとっての勝ち負けは、スポーツとはちょっと意味が違いますが、要するに不足している部分は何か?常にそこをしっかり認識し修正していくことがスキルアップに繋がるわけでございます。

「基本的社会人マナー」「チームのあり方」「仕事の組み立て方」「やった事への反省そして改善していく実行力」・・・についてミーティングしました。
「与えられた仕事を楽しむ」~常にポジティブな発想が、その人の「人間力」という魅力のキーワードを育てるように思います。

休み明けのスタッフも、イキナリ目が覚めた?!
ワタクシは完全にONモードです。

by psd-blog | 2008-08-17 13:35 | PSDプロスタイルデザイン

<< お得なおいしいランチ! おもてなし! >>