人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

苦労は買うものです。

☆ブログご覧の皆様、まずはコチラから↓↓↓
■ブログランキング、皆様1クリックお願いします。
人気ブログランキング本日は何位?今日こそは上昇?・・・。 ←1クリック!

■こちらの起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

月曜日の朝、期待していた積雪はありませんでした。残念↓・・・その代わりに?今日は気合のミーティング!(とは言っても、怒るとかそういうのはナシナシ・・・)年始の挨拶に続く全社員が一堂に会しての「全体ミーティング」を敢行でございます。

本日の議題は「プロフェッショナルとは?」。ワタクシの思いを切々と皆様にお伝えしたのでございます。。。冒頭、「自分は真にプロフェッショナルと思える人は挙手してください」ではじまったミーティング。あらためてPSDの目指すビジョン、その上でプロフェッショナルを目指すために最低限必要とされる基本の基を全員で再確認です。

■PSDのHPに新しいコンテンツが加わります(明日UP!)
苦労は買うものです。_d0091909_177549.jpg

苦労は買うものです。_d0091909_178304.jpg


[心持]
①ベンチャーマインドを持ち、誰かがやるのではなく自ら率先してことにあたれる。
②職種に関わらず、自身のバジェット達成への使命感を強く持ち行動が出来る。
③会社の為は自分の為、自分の為は会社の為を同義として認識できる。
④常に問題意識を強く持ち、問題提起をして、且つ自身で改善策を講じることが出来る。

[思考]
①論理的な思考で冷静に業務にあたれる。
②柔軟な思考を持ち、柔軟に物事を考えることが出来る。
③ロジックに基づき、自身で業務を完結できる。
④協調性があり、皆と協力してことにあたれる。
⑤物事に優先順位をつけ、期日を守り、精査のうえ事にあたれる。

[態度]
①全てにおいて、ホスピタリティーをもって対応できる。
②社交性を前面に出して誰とでもうまくやっていける。
③時には自身の感情を押し殺すだけの強い精神を持っている。

最後に、苦労を楽しめる「ベンチャーマインド」を有している・・・。

「できる苦労は買ってでもやれ」と両親からも、駆け出しの頃の諸先輩方からもよく言われたものです。最近時代は変わったのでしょうかね~。挑戦することは楽しいことです!

PS.ブログの風潮が変わり始めた?!いやぁいやぁ、とんでもございません。また明日くらいからは「遊ネタ」も満載でやわらかめで楽しくお送りします!

このブログを読んで「へぇ~・・・」と思った方は1クリック↓
コチラ(↓)も忘れずに、1日1回ポチッとお願いいたします。

by psd-blog | 2008-01-21 17:07 | PSDプロスタイルデザイン

<< 「アレ●●●?」なのでございます。 人の振り見て、我が振り治せ! >>