人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

コンプライアンスの確立そして実行。

■ランキング大幅DOWN!回復に向け皆様1クリックお願いします。
人気ブログランキング本日は何位?今日こそは上昇?・・・。
 ←1クリック!

■こちらの起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを!

2007年、巷では様々な問題が浮き彫りになった年でありました。農林水産省の偽コメ問題(官民癒着)、防衛省の接待癒着、「白い恋人」「赤福」に代表される食品偽造、社会保険庁の体たらく年金問題・・・数えればきりがないほどの山積みの問題。。。なぜこうなるのか?全てはコンプライアンスの遵守が徹底されていないから。そして常におざなりに事を運ぼうとする甘い人達が多いから・・・。

弊社PSDにおいても、大小問題は山積み。そこで、1年を締めくくるこの12月に、あらためて「コンプライアンス」について再考することとしました。「人として・・・」「会社の一員として・・・」「会社を代表するものとして・・・」基本の基から徹底して見直しを図りたいと考えています。
かといって、全ての事ををチェック・指導することは到底できないことです。その為には確実な「ルール」を制定し、必ず「実行・遵守」させる。全ては起こってからでは遅すぎます。「組織力」を強化するためにも重要な課題です。早速、動き出します・・・。

防衛省が先日コンプライアンス遵守のためのビデオなるものを作成・配布したのがNEWSになっていましたが、本来そんな事までしなければ遵守できないのか?レベル・モラルの低さに言葉もありません。しかし、そこまでしなければ遵守できない人・鈍感な人が多すぎるのです。
弊社においても「責任感」のある人間かどうか、全てはそこに尽きるような気がします。(言い訳をする人は要注意!)この12月で、こういった次元の低い課題とはさよならしたいと願っています。。。

■最後に・・・お忘れなく!
 ←1クリック!

by psd-blog | 2007-12-07 12:27 | PSDプロスタイルデザイン

<< 男飲み・・・は良い! 鍋奉行! >>