人気ブログランキング |
 

名刺のパワー・・・。

■ランキングUP中?1クリックお願いします。
人気ブログランキング今日は何位?上昇中かな?・・・。
 ←クリック!

■こちらの起業家ブログランキングBEST10~今日も1クリックを!
←クリック

日々、自身の名刺の数が減っているとともに、新たな出逢いがあります。多い月でだいたい?月120~130枚くらいでしょうか。それだけ様々な方々とお会いしているのでありますが、もちろん業界も様々で、また出会う場所も様々・・・。名前を覚えるだけでも結構大変です。また次の機会がありそうな方はケイタイのメモリーにいれておくのですが、こちらも相当なデータ量です。なくしちゃったら最後!定期的にバックアップをとらねばです。
まず出逢いの最初の一歩は、名刺交換から・・・・。

■PSD(国内用/海外用)・PSDインターナショナル(国内用/海外用)・VICHY CATALAN BAR・・・はたまたPRO SCUBA DIVINGの名刺までたくさんございます。(ほとんどの利用がプロスタイルデザイン代表取締役名刺が大半を占めますが・・・)こんな感じです↓
名刺のパワー・・・。_d0091909_18523312.jpg


PSDの名刺も設立当初から随分様変わりしました・・・。初版はPSDカラーのグレー色をベースとした横書きタイプ。ここぞとばかり、ロゴも大きかったですね(笑)ちょっと恥ずかしいですね。
名刺のパワー・・・。_d0091909_1901860.jpg


リニューアルを繰り返し、2年程前から現在の縦書きスタイルへ。ロゴも随分小さくなったでしょう(笑)表は白地・裏は黒地の光沢感ある仕上がりに落ち着きました。表は肩書き・氏名と社名のみ・・・。DATAはすべて裏表記。デザイン会社っぽいといえば、そうなのかしらってな感じです。。。
名刺のパワー・・・。_d0091909_1975934.jpg


名刺は会社のイメージやアイデンテティを相手に伝える重要なファクター。本当は名刺のサイズをちょっと大きくしたり、小さくしたり、二つ折りにしたりといろいろ考えるのですが、やはり使いやすい定型サイズが一番という事で今の所落ち着いています。。。

たまには、皆様から頂いたたくさんの名刺を絵本のように見るのも楽しいものです。ヒマつぶしにはもってこいかも?(→失礼いたしました)

ちなみに社名の由来は、名刺同様一発で相手に伝わる・一人歩きする社名にしたく、あえてわかり易くしちゃったのでございます。というわけで、ゴロをとって通称PSDとなったわけでございます。。。

■最後に人気ブログランキング必ず更新くださいませ!
 ←クリック!

★VICHY CATALAN BAR&CAFE'全開OPEN中!
※9月リニューアル、また一段と上質へ・・・。
カフェ→AM10:30~PM5:00・バー→PM5:00~AM5:00

by psd-blog | 2007-09-10 19:23 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< 人生の岐路・・・判断です! 伝統の一戦! >>