人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

メンタルミーティング!

■皆様まず、ランキング1プッシュ。ご協力ください!
↓↓↓↓
人気ブログランキング復活するため?今日も更新。1クリックを!
 ←クリック!

@こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願いします。
←クリック

今日は、朝から「気合のミーティング」。。。あえてメンタル面についてのミーティングです。
「楽しい!」の前に、あたりまえのように実践されなければならないものがあるはず。(来春の新卒社員の皆様も、よく読んでご応募くださいね。楽しいばかりではないですよ!)ワタクシも、こうやって書くことで自分自身へプレッシャーをかけるのです。。。

■■■プロとしての確認事項です!(抜粋)■■■
・自覚と責任とは?
(あなたのおかれている立場は何?)
・情熱そして執念。
(本当に情熱と執念を持って行動すれば、おのずと道は拓ける)
・ミッション(バジェット)とは?
(会社人として最低必要な結果。自分の存在感を示すそのもの)
・プロとしてのプレッッシャーとは?
(誰かがやるのではなく、自分で考える、自分でやる)
・限界は自分自身!
(限界はミッションを実行したうえで生まれてくる)
・意味を持って行動していますか?
(考えた上でのスピード感あふれる行動と、ただ動くの違い)
・報告とは何か?
(問題点を具体的にこうやれば改善できます、というエキジットまでの報告)
・すべてに感動を与え、また感動をもらってますか?
(一言の喜び、分かち合い、感謝)
・何事へも意識を強く、タカの目で。
(意識することは、自分のキャパを広げ周囲も見渡せる)
・喜びの法則。
(HAPPYになりたいのなら、HAPPYな顔をつくることからはじめよう)
・36人37脚、全力疾走!
(小さな会社であるからこそ、足並みそろえて全員で・・・そして何事も平等に)

以上、かなり?抜粋しましたが、基本的意識の再確認です。やはり、強い思い(魂)がなければなかなか簡単じゃないのです・・・・この仕事は。さぁ、皆さんがんばりましょう!

●プロスタイルデザインについては  →コチラをクリック!
●PSDインターナショナルについては→コチラをクリック!

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになった後は、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます

by psd-blog | 2007-05-17 14:41 | PSDインターナショナル

<< 美と健康!ヘルシーランチはいかが? 「私を女だと思っちゃ駄目よ!」 >>