人気ブログランキング |
 

自分流・・・おいしい時間!

■皆様、ランキング苦戦中です。ご協力ください!
↓↓↓↓
人気ブログランキング復活するため?今日も更新。1クリックを!
 ←クリック!

@こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願います。
←クリック

いよいよ本日から、本格的に仕事モードに突入。GWはイベント期間中だったためか、どこが気が緩んだ感じで過ごしてました。。。一転今日は、朝から緊張感を取り戻し、いい気(ピリピリ)を出しています。これから再び本気モードで飛ばしていきます・・・・。

昨夜は、本当に久々に気が向いたというか、帰り際スーパーに立ち寄り食材を仕入れ、誰もが愛する「自分流カレー」なんぞを作ってみました。。。もともと食べるのは大好き、作るのはそれ以上というくらい、料理は大好き。。。時間さえあれば、毎日でも作っていたいんですが・・・。気分転換にもなりますし、まして、お・い・し・ければいうことなしです!

■まずは、特製ビーフと野菜に下味をつけて・・・。新たまねぎはやわらかいので、別ソテー。
自分流・・・おいしい時間!_d0091909_13201282.jpg

う~ん。たまりません。おいしい香りでございます。。。マンゴチャツネにすりおろし野菜をいれてまぜまぜ・・・。最後に完熟トマトをいれて、いよいよ煮込み開始です・・・。
自分流・・・おいしい時間!_d0091909_13221929.jpg

スープをはって、カレー粉(今日はバーモント&こくまろ)をなじませ。あとは弱火でくつくつ。。。いい感じに仕上がってまいりました・・・。
自分流・・・おいしい時間!_d0091909_13243861.jpg

とろみがでてくれば、「食べごろサイン」です。でも明日が最高の状態でしょう!ワクワクします。
付け合せには、これまた「自分流サラダ」。サラダ菜とルッコラを軽く塩もみ。パプリカ、トマト、かいわれ、マッシュルームを加え、ごま油でまぜまぜ。仕上げに、旬の桜えびのオイルソテーをふりかけて・・・・。ハイ、出来上がり。「間違いなし」のお味でございます。
自分流・・・おいしい時間!_d0091909_1330392.jpg

何人前?っていうほどの量。スタッフの皆さん本日おすそわけいたしますよ!たまの料理もいいもんですね!スッキリしました。。。

PS.最後の極めつけ、秘密兵器の「ハンバーグ」をのせて、おいしくカレー頂いちゃいました。

by psd-blog | 2007-05-07 13:41 | 衣食住遊 | Comments(0)

<< 気を引き締めて! 戦わない経営の仕組みは? >>