人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ハプニング=予期せぬ出来事???

人気ブログランキング1日1回クリックを!
 ←クリックご協力ください

★こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックです。
←クリックご協力ください

ハプニング=予期せぬ出来事。。。先日の北陸地震のような突然の天災地変や自然災害は、備えがあってもどうにもならない。。。被災者の皆様へ心からのお悔やみを申し上げます。。。

仕事を、進めていく上で避けては通れないのが、ハプニング。ましてや、カタチあるものを取り扱うわけではない弊社にとって、ハプニングは日々の出来事である。ただハプニングの中でも、当初より問題を予想できていれば解決できるものが、たくさんあることを常に嘆く。ブログ上でこういったことを書くのは、誠に恥ずかしいことであるのだが、声を大にして言いたい!「何のためのミーティングなのか?」「何のための日々のチェックなのか?」「何のための組織なのか?」本当に恥ずかしい限りである・・・。。。仕事とは何なのか?責任とはいったい何なのか?皆に考えてほしい・・・。あるクライアントは文句一つも言わず、ご入居を本当に楽しみにされている。(問題を知っていらっしゃってである。)もちろんきちんと修正してお引渡しするのであるが、その過程の心中を考えると、本当に情けない・・・・。前述に述べたような、予想も出来ないことはわかる。。。しかし我々はプロである。プロとして、様々な事を想定して事を運ばなければならない。再度、原点に返って見つめなおさねば成らない。。。本当にハプニングなのか?・・・・。会社を代表するものとして、自ら反省しもう一度修正していく。。。個々の力に頼るのではなく、会社としてあらゆる状況に対応できるよう進化していきたい。今回はクライアントに助けられたと思う。。。

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになった後は、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます。

by psd-blog | 2007-03-27 15:35 | PSDプロスタイルデザイン

<< 今しか出来ないこと・・・・。 WIN×WINの異業種関係?! >>