人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

人生の選択・・・転職。

人気ブログランキング1日1回クリックを!
 ←クリックご協力ください

★こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックです。
←クリックご協力ください

友人の子供が、この春中学生になる。先日、学校がきまったらしい。4校を受験していたようで、第3希望の中学校に合格したらしい。今日のタイトル、「人生の選択」がすでにはじまっているというわけだ。選択という点で、希望が必ずしもかなうわけではない。「第3希望でよかったね!」と言ってあげた。第4希望よりひとつ上だったのだから・・・・。おめでとう!

実は、現在弊社で行われているリクルート中途採用も佳境を迎えている。この数週間、たくさんの方々とお会いした。すばらしいキャリアをお持ちの方から業界未経験者まで・・・。「転職」も重要な人生の選択。。。これから、この方々の今後を占う、決断・判断をしなければいけないと思うと責任を感じる。よく廻りの会社経営者から「人はホントに難しいよね」なんて言葉を頂く。「社長、ちょっとお話が・・・」なんて声をかけられると「ドキッとする」と・・・・。採用が決定し入社した後のことは、今は誰にもわからない。忍耐・辛抱がなく、ついていけないものもいる。スキルアップしてくると欲がでてくるものもいる。。。「だから難しいよね・・・」様々な経営者の言葉である。我々は少人数のベンチャー企業だけに、一人ひとりに託される責任・期待は大きい。。。前にも述べたが、社員一人ひとりの成長が、即会社の成長に比例する。(もちろんその逆もあるだろう)これから弊社に新しく入社される方に一言、言いたい・・・・。
「一緒に成長しよう!」いつか、山の頂上から、すばらしい景色を見渡しましょうね・・・と!
■たまには、皆一緒に旅行でも行きましょう!
人生の選択・・・転職。_d0091909_1252640.jpg

余談であるが、いよいよプロ野球が開幕する。物議をかもした、現中日ドラゴンズの中村ノリ選手が昨日支配下登録選手になった。推定年俸600万。昨年の推定年俸は2億円。税金も払えない金額だ・・・。「あれだけの選手が?」なんて声も聞こえる。ただ人生の選択がそうさせただけに、文句は言えまい。。。それでも野球が好きという純粋な気持ち・ひたむきな努力で再びスタートラインに立った。よかった!ひそかに、彼の活躍を期待している。大のジャイアンツファンのワタシであるが、プロとしての彼に心を動かされる・・・。ガンバレ!!
今日は、ちょっと重いブログでした・・・・。

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになった後は、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます。

by psd-blog | 2007-03-24 22:20 | PSDプロスタイルデザイン

<< シリーズあなたもこれで有名人!... お目見え!桜・桜・桜・・・・・。 >>