人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

プロのレシピ(秘)公開!

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになる前に、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます。

人気ブログランキング上昇へ向け、1クリックをお願いいたします。
 (←クリック)ご協力ください
■こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願いします。
(←クリック)☆上位キープ中

昨日は大阪からの来客、友人N氏と寿司会食・・・。もともとN氏との仲は、2年前にPSDへお問い合わせ頂いたところからはじまりました。(関西エリアの仕事を始めた頃です。)クライアントから友人へ・・・。年齢も近いこともあり、意気投合!N邸のデザイン&プロデュースを依頼いただきました・・・。遠方のために不便をおかけしたところもあるかと思いますが、いよいよ今月完成いたします。こだわり度満点!の素敵な家の誕生です・・・。(完成しましたらHPに掲載します。お楽しみに!)

「大阪」と「東京」、寿司はどっちがおいしい?談議で盛り上がり、軍配はやはり「江戸前:東京かな?」でも、大阪独自の、うなぎの握りもおいしい。結局、寿司はどこでもおいしいという事で収まりました・・・。今年も、「生とり貝」の季節。この時期のみの限定!N氏も満面の笑みでございます。。。「甘くておいしいですな!」、顔がたるんでますよ↑・・・。
プロのレシピ(秘)公開!_d0091909_1612375.jpg

本日は、ちょっとした裏レシピをご紹介!皆さん、生姜をおろす時に、皮は包丁かスライサーでむきますよね。ノンノンノン・・・・。プロの生姜の皮剥きは、「スプーンを使って」。表面の皮だけを、丁寧に極うす排除。これぞプロのお仕事です。。。(チャレンジください)
プロのレシピ(秘)公開!_d0091909_162540100.jpg

あと、もうひとつは秘伝のレシピを(秘)公開!生野菜につけると超Good!他にもいろんな料理に、使える「秘伝の味噌」。玉葱や長葱、ニンニクはみじん切りで・・・・、すべてをお鍋に入れたら、とろりとなるまで煮てください。最後に醤油を少々。冷ました後、冷蔵庫で冷やして・・・できあがり!と~ってもおいしいお味噌。プロの味でございます。。。(協力:銀座古径)
プロのレシピ(秘)公開!_d0091909_1625567.jpg

今日のランキング順位?情報を、まずクリックお願いします!起業家ブログランキングもあわせて・・・。

by psd-blog | 2007-03-06 16:26 | 衣食住遊

<< 創立記念日:祝5周年! ■セレブなお二人です・・・。 >>