人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無から有を生む仕事・・・。

■今日の人気ブログランキングはさて何位でしょう?皆様の愛の1クリックを励みに、書き続けていきますので1日1回、1クリックをお願いします! (←クリック) 

■こちらの起業家ブログランキングもエントリーしています。こちらは上位キープでございます・・・。ありがとうございます!
(←クリック)

無から有を生む仕事・・・。世の中で一番高価な買い物です。出逢いから完成まで、最短で1年・長いと3年。。。我々の仕事はとてもスパンの長い仕事です。白紙の状態から、コンセプトをつくり設計し、そしてカタチにしていく仕事。当然、皆様に「予算」があります。予算を考え白紙の状態からカタチにしていくことは、相応の経験を要します。。。コスト調整はかなりの労力です。建築資材・材料もルートひとつで随分金額が変わります。人工手間にしてもしかり・・・。15000~20000もの部材を使用するだけに、全てを見積もり書として反映していくことは難しいものです。そこで経験がものをいいます。。。本日お打ち合わせさせて頂いたT邸。PSD建築の考え方、そしてプランについてはとても気に入っていただきました。ただ、これから見積り調整・・・。ここがキモでございます。いかに空間のイメージをそこなわずにコストダウンするか?クライアントにとって、資金計画はやはり最重要課題です。。。。PSDがどういう努力の元コストダウンをしているか?またブログで書いて行きたいと思います。今日はこれから、寿司店舗の打合せに行ってまいります・・・・・。
※つながりのある家
無から有を生む仕事・・・。_d0091909_192315.jpg

今日のランキング順位?情報を、まずクリックお願いします!起業家ブログランキングもあわせて・・・。

by psd-blog | 2007-02-18 19:23 | PSDプロスタイルデザイン

<< ノックダウン・・・。 最近またはまってしまいました・・・。 >>