人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

サムライ型人材・・・「リクルート募集」

■今日の人気ブログランキングはさて何位でしょう?(徐々にUP中)毎日書き続けていきますので1日1回、1クリックをお願いします! (←クリック) 
■こちらの起業家ブログランキングもエントリーしています。こちらは上位キープでございます・・・。ありがとうございます!
(←クリック)

今日は、今春採用に向けた中途人材募集の打ち合わせをリクルート社と・・・。人材募集自体はそんなに難しいものであはありません。(今までの募集では、本当にたくさんの方々からご応募をいただきました。)人材募集の時期になると、応募後の対応・面接試験・諸業務など、その後の応対がとても大変でございます。ましてや、入社が決まってからの研修・そして仕事として起動させていくまでの労力・時間は計り知れないものがあります・・・。数度の面接だけで、その人となりを全て見抜く(理解する)ことも難しいものです・・・。人は皆、転職については「条件のUPや新たな挑戦」を見据えて応募される方が多いと思います。かといって「あこがれや夢」だけでは到底、仕事になるはずがありません。。。私は常に会社で、「仕事」とは相手(クライアント)の要望以上のことを実現し満足して頂き、尚且つその実行に見合った「対価(利益)」を頂いてはじめて仕事として成立すると・・・。前者の満足していただくことだけで終わろうとする者ならまだしも、自己の考えにおけるマスターベーションになっている人が多いように見受けられます。
サムライ型人材・・・「リクルート募集」_d0091909_14394895.jpg

私も以前は大企業で働いていたことがありますが、大きい組織になればなるほどその傾向が強いものです・・・。「やっている人」「やらされる人」「とりあえずの人」・・・たくさん見てきました。中でも、「何としてもやらなければいけない」という責任感の強い人は、顧客に対しても・会社に対しても・自分自身に対しても、常に真剣に向き合い・向上心を持って日々を過ごされていました・・・。得てしてそのような人には自然と人が集まり、ビジネスチャンスにも恵まれてきます。。。。

いつも「修行」の気持ちを忘れないこと。「感謝」の気持ちを忘れないこと。。。「挑戦」は努力の上に成り立つものです。「努力」を惜しまない人材の方々との出逢いを待っています。職種は様々ですが、「サムライ型人材」=自分で考え、実行し、完結できる能力の持ち主の方、またはそういうプロになりたいと思っている方、何かにくすぶっている方、どうぞご応募ください!きっと、ワクワクが待っています!書き出すと止まらないので今日はこの辺で・・・・。
※2月20日頃のリクナビで掲載予定→
サムライ型人材・・・「リクルート募集」_d0091909_1440527.jpg


ただいま、ブログランキング上昇へ向けがんばっています。
今日のランキング順位?情報を、まずクリックお願いします!

by psd-blog | 2007-02-06 14:51 | PSDプロスタイルデザイン

<< バルセロナから・・・おいでやす! タフな一日→またまたMONDA... >>