人気ブログランキング |
 

「攻めのスーツスタイル!」

※07'ランキング停滞中。まずは上昇のクリック(双方)お願いします。

   


本日は日頃からお世話になっている(PSD/PSDインターナショナル共にいろいろと掲載していただいている)、光文社:BRIO編集部に日頃の恩返しとして企画協力です。。。来月発売号に「攻めのスーツスタイル・・・」が特集されますが、参考としてスーツを中心とした日頃のこだわりを取材協力です。(ワタクシは出ませんが・・・・)我々の業界は、水曜定休といった変則のスタイルなので、曜日ごとの仕事も他の業界とはちょっと違うかもしれません・・・。ちょっとばかし私のこだわりを話させていただきました。。。。
スーツ=戦闘服?!身なりや着こなしは、第一印象を決める重要なプレゼンテーション。いかに自分のキャラクターを、話す前に相手に伝達するか?我々はデザインという環境の下で仕事をしているだけに、何かこだわりは伝えたいと思っています。日本人のスーツ姿は、ほとんどの方が、黒やグレーや紺のスーツにホワイトシャツが多いですね・・・。私は、スーツ姿が週に4日位・・・。内ネクタイ着用は2日くらいでしょうか。他の日はジャケット&パンツも多いです。スーツの色は、黒・ライトグレー・ベージュ・紺などが多いのですが、生地のテクスチャーにはこだわっています。SUPER180の生地なんかは、つやつや感が上品ですね・・・。カシコンなども好んで着ます。ネクタイやシャツのカラーや素材のコーディネートは、自己アピールにはかかせません。
※本日の挿し色小物・・・
「攻めのスーツスタイル!」_d0091909_1603785.jpg

「攻め」というテーマだけに何にこだわっているか考えてみると・・・。やはりスーツを取り囲む小物アイテム。ちらりと見えるカフスや時計・靴・指輪など(TPOにあわせ)はこだわりを直接アピールできるものです。「挿し色」には特にこだわっています。私の好きな挿し色は、赤・ピンク・アップルグリーン。今の季節だと、マフラーやグローブでもおしゃれができるので楽しいものです。あとは自分のサイズにきちんと修正することですね。。。最後はメガネ(伊達!)も重要なアイテム。おしゃれを楽しむと共に、自分自身のポテンシャルを相手に伝えることができ一石二鳥です!もちろん衣食住遊すべてにこだわって行きたいものです・・・。様々なことPSDがプロデュースします。お試しください・・・・。

☆ちょっと停滞気味です。1クリックお願いします!→

☆起業家ランキングはTOP 51クリックを!→  

by psd-blog | 2007-01-19 15:24 | 衣食住遊 | Comments(0)

<< 人脈の広がりは突然やってくる! デスクワークの1日。。。 >>