人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

空を飛ぶロマン!

まずは熱い1クリックご協力お願いします!→

本日のお客様は?日本のパラグライダー界(もちろんプロ)でアイドル的存在の「福岡 聖子さん」です。パラグライダーってかなりマイナーなスポーツですよね(ごめんなさい)。「空を飛ぶの?」「パラシュート?」・・・・そんな感じのイメージではないですか?でもでも山から飛び立つれっきとしたスポーツなんですね。ダイビングが海の中であれば、パラグライダーは空を飛ぶスポーツ!飛行形態やアクロバットな技を競うスポーツだそうです・・・。もちろん命がけ?!危険を伴うスポーツです。しっかりと安全確認していても自然との戦い、ときには事故も。。。私はダイビングをやりますが、たまに危険を感じることがあります。どうしても、自然相手だと危険は避けられないんですよね・・・。ただそれも醍醐味なんですね。
聖子さんも女性なのに、擦り傷は当たり前。。。なぜそこまでがんばるのですか?の問いに、「ロマン」と一言。。。やはり人はロマンがなくては!人が鳥になる瞬間、一度体験してみたいものです・・・。人生観が全く変わるそうです。。。ダイビングも、人が魚になる瞬間、同様に人生観が変わるものです。。。
人には誰しも、不可能なことにチャレンジしたいという願望が心の奥底にあると思います。海や空への挑戦は、生きてるっていう事・自然はすばらしいって事を再認識する瞬間だと思います!なんだか、またまた挑戦したくなってきました!
余談ですが、聖子氏は毎年3月から11月までヨーロッパ各国・アメリア大陸・南米・オーストラリアと世界大会を遠征されているようです。。。ただマイナースポーツのためにスポンサーの協賛が少なく、オフシーズンは日本でアルバイトに精を出し遠征費用を蓄えてるのだとか・・・。ぜひぜひ、少しでも認知を増やすべくがんばってほしいですね!応援しています!
まずは熱い1クリックご協力お願いします!→
空を飛ぶロマン!_d0091909_21105072.jpg

by psd-blog | 2006-12-09 21:11 | 衣食住遊

<< HAPPY BIRTHDAY?... クリスマスまであと2週間です・・・。 >>