人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

猛暑につき、クールダウン!

連日の記録的な猛暑で、ワタクシ少々夏バテぎみです。本社のエアコンも夏バテ?!なのか、なかなかいう事を聞いてくれません。。。しまにには大型扇風機まで導入して・・・。環境庁の推奨するチームマイナス6%に加盟するPSD。地球温暖化対策防止になるのかはわかりませんが、(自分が?)いてもたってもいられず酷暑対策を決行。朝・夕の「打ち水作戦」を実施です!本社パティオそして前面道路、しまいには本社建物外観までをホースを引っ張ってきての、放水です。(地面からは熱気が↑↑)これだけでも相当違うんです。体感温度はマイナス5℃?!通り抜ける風もなんだか心地よく、随分変わるものです。ヒートアイランド現象が現代社会の深刻な問題となっています。クールビズもそうですが、我々一人ひとりの小さな行動が、いずれ大きな成果になって・・・。昨年、小池大臣が打ち水作戦をPRしていましたが、これホントに効果絶大です。皆さん、小さな努力がんばりましょう。。。エアコン設定温度、環境庁推奨の25℃だと、なぜか体感温度30℃以上?のPSD本社からお送りしました!
猛暑につき、クールダウン!_d0091909_107895.jpg

by psd-blog | 2006-08-05 10:06

<< そろそろ波の音・・・やってきます! 梅雨明け・・・そして7月 LA... >>