人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

安心の素材でデザイン!

2017' ブログランキングは?バナークリック(↓)コチラからどうぞ!
■→
人気ブログランキング049.gif

人気ブログランキングへ←どちらでもOKですよ→人気ブログランキングへ

***************************************


本日も引き続きまして、鹿児島出張2日目へ。
只今の気温34℃、かなり蒸し暑いんです・・・。

冷たいものがほしいなぁ~と思っていた所で→かき氷の王様発見
コチラ(↓)「白熊・しろくま」発祥のお店なんだそうです。

・天文館 むじゃき



安心の素材でデザイン!_d0091909_19193505.jpg
安心の素材でデザイン!_d0091909_19193442.jpg
             


そんな暑さにもめげず時間との戦い・・・。
遠方プロジェクトの現場監理は、一回の打ち合わせが内容濃いんです

2日に渡っての現場仕上げの打ち合わせ・・・。
8月の完成までもうあと少し、ラストスパートです




安心の素材でデザイン!_d0091909_19193517.jpg
安心の素材でデザイン!_d0091909_19193445.jpg



子供たちの元気に走り回るシーンがもうすぐやってくる?!
特に注意しなければならないのが、子供たちが安心して過ごせる素材選定。。。



安心の素材でデザイン!_d0091909_19193529.jpg
安心の素材でデザイン!_d0091909_19193497.jpg



そんなメインエリアのプレイルームの床は?
素足で歩くと気持ち良い、高級ラグのような感覚を体験できる人工芝生。

フランスからやってきた柔らか人工芝、
カラフルターフで仕上げていきます。

・ADVAN



安心の素材でデザイン!_d0091909_19193379.jpg
安心の素材でデザイン!_d0091909_19193412.jpg



一方、コチラの保育園は(↑)

ちょうど2歳児の身長の高さくらい
腰高までの壁を、天然無垢のぬくもりある木板で仕上げでいきます。




安心の素材でデザイン!_d0091909_19193314.jpg
安心の素材でデザイン!_d0091909_19193538.jpg



今回は、せっかくの九州プロジェクトだけに九州原産の素材も・・・。
大分県産のうずくりの天然杉材を、一枚一枚カットして腰板張りに。

その上に、安全な白塗料で表情をつけていきます。
さぁどんな保育園になるのか?どうぞお楽しみに・・・。


あっぷるキッズ保育園
ちびっこハウス保育園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★プロスタイルデザイン夏の建築大相談会2017'
前期イベント~8月6日(日)まで開催中です

新築住宅・リノベーション・商業店舗・デザイナーズマンションetc.
プラニング提案&インテリアのご相談までお気軽にどうぞ。

只今、PSD青山にご来場の方にもれなく、
PSDの最新作品集
PSDコンセプトブックVOL.6」をプレゼント


安心の素材でデザイン!_d0091909_19250493.jpg





お問い合わせは→03-5774-8288までどうぞ。

プロスタイルデザイン


by psd-blog | 2017-07-25 19:58 | PSDプロスタイルデザイン

<< たまには、こんな一日も! KIDSたちの夏休み、賑やかです! >>