人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ドキドキ センサー?!

2009年秋本番!人気ブログランキング(社長編)上位進出へご協力を!

■→人気ブログランキング049.gif
人気ブログランキングへの1日1回ワンクリック!からお願い申しあげます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「継続は力なり・・・」という言葉がありますが、やはりその通りですね・・・。継続していると、いつの間にか知らぬ間に「力」がついているものです・・・。毎週水曜の定休日だけは、嵐でもない限り続けているラウンドレッスンGOLF・・・。本日は千葉県「総武カントリークラブ」でのレッスンでございました。

ドキドキ センサー?!_d0091909_18403310.jpg


最近は、ゴルフを楽しむ・・・という以前に、毎回自分なりのテーマをもって、「常に考えてまわる」ようになりました・・・。集中して、そして頭をフル回転させてまわる18Hは、終わった後に、ど~っと疲れが押し寄せるものです。以前は、どこか投げやり?それだけでも、自分は変わったかな?!なんて思います。おかげさまで、この秋、成長の手ごたえを感じています。(まぁ、そうも続かないと思いますが・・・・)

今、ラウンドレッスンでプロに言われていることが、ハーフを3つに区切って、3ホールで「+1までOK」のゴルフをすること。いわゆる、シングルゴルフのマネジメント。ただ残り2ホールくらいになると、いつの間にか意識が超過敏になり・・・カチカチ君です。相当な緊張感が自分を襲います。いわゆる、「ドキドキセンサーがON!」。また、プロがわざと言うんですよ。ドキドキセンサー鳴ってるよ!って。

ゴルフはメンタルって言いますが、まさしくメンタルトレーニング真っ最中のレッスンです。

PS.何が根拠か?・・・専務が言っていましたが、ゴルフは血液型で言うと、「B型」→「A型」→「O型」→「AB型」の順で向いているらしいです。ちなみに専務は、O型だった?!(なるほど)

061.gif世界中の方々へ、毎日忘れずに1クリックを→人気ブログランキングへ

by psd-blog | 2009-10-21 18:32 | 衣食住遊

<< 衣食住遊ライフスタイルをすべて... スペインからの便り! >>