帰国しました。いよいよ頭を切り替えです!

※まずはランキングバナー↓クリックお願いします。(両方ですよ)
   

出国そして帰国・・・。つかの間の休暇を満喫いたしました。日本は思ったより寒くないですね。。。Tシャツ+ウィンドブレーカーに半ズボンのまま到着しましたが、寒さは感じませんでした。今年も暖冬ですね。ワシントンでは、桜が開花したというNEWSも流れていました。世界的に異常気象?です・・・。環境問題、真剣に考えねばなりませんね。。。
仕事始めの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、弊社PROSTYLE DESIGNは、7日から仕事始めです。。。成田から本社へ直行・・・。たくさんの年賀状を頂きました。1枚1枚読ませていただきました。「結婚しました!」「家族が増えました!」などの嬉しい報告もたくさんありました。。。年賀状だけで、なかなかお会いする機会の無い方も多いのですが、いつかお会いするための1年に1回の報告会みたいで、それはそれで重要なコミュニケーションツールです。。。最近はメールも浸透し、メール上での賀状交換も多いと聞きますが、やはりハガキの方が重みがありますね・・・。(まだ届いていない方、スミマセン!直ちに送付いたします・・・・)

ところで、新年早々最悪の出来事が・・・↓↓。
成田で荷物が出てくるのを待っていたのですが、ヴィトンのボストンだけが最後の最後まで出てこない!!「エッ~」。結局、見つからず。。。問題は、荷物が出てきて税関チェツクをうけますが、誰も荷物の番号をチェックしないこと。税関は、不審なものがないかを調べるだけで、航空会社も誰の荷物かチェックしない・・・・。間違って持っていっても調べようがないということのようで・・・。これって、と~ってもおかしいと思いませんか???(もちろんJA○には、かなり詰め寄りました。)回答は、「全力で捜査します」とのこと。不審物のチェツクの前に、誰のものかをチェツクするのが最初の仕事でしょう。。。今までは1度もこんなことを考えたこと無かったのですが、たぶん日々起こっている問題だと思いますよ!即日、責任を持って改善してもらいたいことですね。高いお金払っているのですから・・・・・・・。というか、何としても見つけていただきたいのです。(新年早々、最悪です。)航空業界の皆様、ひと事ではないですよ。。。

※ちなみに、本日の出国ゲートには、有名な方々がたくさんいらっしゃいました↓
d0091909_2172832.jpg

※見つけられますか?
d0091909_2183445.jpg

※プライベートでも絵になっていました!
d0091909_2185589.jpg


☆急降下↓です。上昇の1クリックお願いします!

☆起業家ブログランキングも1クリック!
[PR]

# by psd-blog | 2007-01-05 21:10 | 衣食住遊 | Comments(0)

アロハ!から・・・こんにちは!へ

※アロ~ハ!まずは2つのバナー↓共にをクリックですよ。
   


リフレッシュ休暇のハワイ滞在も残すところ1日となってしまいました。
今日は大盤振る舞いで、ハワイの一日写真展です。どうぞ・・・。
d0091909_15242199.jpg

明日は帰国の途へ・・・。最後の一日も、朝6:30からカポレイゴルフクラブへ。さすがに疲れからか?スコアは今ひとつでした。残念!
d0091909_15252770.jpg

午後からは早々と帰りの身支度をして、後はビーチでの~んびり読書にふけるのでありました。今回はまさに頭は使わず、体をいじめた健康志向のバカンスでした。おかげで肩こりもなくなり、またまた若返った?感じです。(若干シャープになりましたよ)今回ちょっと健康に気を配る大切さを改めて悟ったので(そういう年なのです)、今年は週3回は時間を作って体を動かそうと思います。。。やはり体が資本ですからね。。。
d0091909_1527857.jpg

今日のワイキキは波が弱く、丘サーファーでございます。これでも十分満喫です!
この素敵なロケーションとも明日でお別れ。また頑張って帰って来るよと心に誓い、皆様へのお土産を買って充電期間は終了です!
あっという間でしたね。。。このままずっとこちらに居ると、島の人に間違えられてしまいそうです・・・。顔はすでに真っ黒でございます。これから寒い日本に帰ると思うと・・・ぞっとする?そうでもありません・・・。東京での生活スタイルは結構気に入っています。そろそろ刺激が恋しくなっているのかも?!(無いものねだりですね!)
d0091909_1535596.jpg

気力も体力も新年のスタートへの気持ちも十分といったところです。いよいよ開幕です。。。残された休暇は「日本のお正月気分」を味わいたいと思います。初詣にも行かなくては・・・、お雑煮も食べなくては・・・、あっ!お年玉もあげなくてはいけませんね。。。(甥っ子・姪っ子達、楽しみに待ってるように。)皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??
PS.ワイキキの「チーズケーキファクトリー」ホントになんでこれだけ人が集まるのか??今宵は75分待ちです・・・。それでも食べたいのです!
d0091909_15294410.jpg

☆人気ブログランキング随分下がってしまいました。。。2007年上位目指します。清き1票をお願いします。1クリックお願いします。
☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2007-01-04 15:31 | 衣食住遊 | Comments(0)

今日はストレス解消の一日です!

※新年はじめの第1歩はココから!この2つのバナー↓共にをクリックお願いします。
   
今日も快晴の一日です!この休暇では、普段できないことをしたいといろいろ考えていましたが、その一つに体を動かすことがあります。なかなかジムに行く時間もままならない日々が続いておりましたが、、、さすがにハワイでは1日体を動かしています。。。
今日は朝6時に起床。ルームメイトの三宅君(PSD)がおいしいコナコーヒーを入れてくれました。シャワーを浴び目覚ましの後は、今まで何度来ても登ることをしなかった「ダイアモンドヘッド」頂上を目指しました。。。
d0091909_16354126.jpg

山登りなんて小学校以来・・・。ものすごいスピードで駆け上がりました。(もちろん息は、ぜいぜい↓↓言っています。。。)一緒に登ったメンバーも驚きの記録!根性で、登り1.5kmを18分で登りきりました。頂上では、ワイキキを一望できなんとなく感動!虹もかかってHAPPYな気持ちです。でももちろん下りもあります。。。つらい体で、こちらも10分ちょっとで下山。とにかくスピードをあげて・・・・。(※腰と足がもう言うことを聞きません状態です)
d0091909_1637454.jpg

この後10:00からゴルフの予約が・・・・。ハワイでも人気のコース「コオリナゴルフクラブ」へ移動です。。。やはり天気もいいし、空気も美味しいし、ロケーションは最高だし、で疲れなんぞは一瞬で吹き飛びます・・・。これぞストレスから解消ということです。自然に「いい笑顔」になっています。。。もちろん2007年ゴルフ初めは??・・・悪くは無くまあまあでのスタートでございました。(実はにっこり?)
d0091909_16373672.jpg

夕刻からは、もうひとつの普段できないこと「読書」です。休み前にも書きましたが、5冊は読破する目標を立てているだけに、こちらも大変です。。。
充実したOFFの一日、満喫しています!
☆人気ブログランキング2007年は上位目指します1クリックお願いします。
☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2007-01-03 16:37 | 衣食住遊 | Comments(0)

祝!2007年HAPPY NEW YEAR

※新年はじめの第1歩はココから!この2つのバナー↓共にをクリックお願いします。
   

世界で一番最後に新年を迎えるハワイ。
ワイキキの街は、日本とはうって変わって特に正月って感じは無くいつものハワイです。ショッピングセンターも特に・・・・。そんな中、昨日は2006年最後のゴルフに行ってきました。まぁこんなもんでしょ!!(自信回復)「終わりよければ全て良し」です。その後、鍋パーティーをやって、年越し蕎麦を食べて・・・カウントダウンです。。。
d0091909_8542933.jpg

いやぁ~。ハワイでの新年のカウントダウン。。。凄かったですよ!
ワイキキビーチでの恒例の新年を祝う数千発の花火が・・・・。最高の場所をGETしてのカウントダウンです。。。ホテルの特設ステージでは「スリー・ツー・ワン・ゼロ」陽気な歌と盛り上がる人々で、日本とはちょっと違ったノリノリの新年を迎えました。
d0091909_856103.jpg

ワイキキビーチには数万人の人だかり・・・。打ちあがる花火に気持ちも高揚し、2007年への希望を胸に、新しい幕開けがスタートしました!「信念の計は元旦にあり」今日のこの新鮮な気持ちを持って、2007年「最高の年」にしたいと思います。。。

本日の新年早々初ダイビンビングでは、数十頭のイルカの集団が新年を祝福してくれました。幸先の良いスタートです・・・。
d0091909_85741100.jpg

今年の私のテーマは漢字1文字で、「開」→「咲」→「実」。
1年間、1日1日、その時その時を、しっかり積み重ねて実りある年にしたいと思います。
もちろん、楽しくそしてまろやかに?!・・・・・ということで、2007年スタートさせて頂きます。。。初日の出、を待つ写真です!
d0091909_855178.jpg

☆人気ブログランキング2007年は上位目指します1クリックお願いします。
☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2007-01-02 08:37 | 衣食住遊 | Comments(3)

■日本の皆様!あけましておめでとうございます・・・。

「新年明けまして、おめでとうございます!」
本年も「PSD社長のある日の目」ブログ応援お願いいたします・・・・。

※新年はじめの第1歩はココから!この2つのバナー↓↓をクリックです。
 

d0091909_7454656.jpg


早速ですが昨日ハワイへ入国しました・・・。空港を出るとそこにはたくさんの人だかり。。。よく見ると芸能番組でよくリポーターとして見かける方々がTVクルーと一緒に待ち構えていました・・・。(ワタシ?な訳ない・・・)年末にハワイに来る芸能人を次々インタビューです。よく朝の番組でやっているやつですね。私の後ろ目指して皆駆け寄ってきて・・・。「♪赤ちょうちん」(古~い)でおなじみのY拓郎さんご夫妻が登場されました。。。皆さん続々入国の模様です・・・。(ちなみに、ワイキキからちょっと離れた某有名中華レストランではRIK○KOさんや羽賀○○NJIさん・Y球団原監督などファミリーでお越しになっていました)時差ボケと戦いながらの初日でございます。
■写真よ~く見てください!
d0091909_7462468.jpg

気温は28℃、快晴の天気です!
午前中はダイビング。。。亀・亀・亀のオンパレード!相変わらず多いですね・・・。
午後はゴルフ練習。。。アラワイ運河沿いのパブリック練習場へ。。。
夕刻は、もちろんサーフィン!!!!!!
→これだけ動けば、減量作戦もスムーズ?
d0091909_747917.jpg

日本は元旦の一日ですが。。。こちらは、実はまだ2006年12月31日大晦日!日付変更線をまたいでいるので今夜が新年へのカウントダウンです。日本とはちょっとノリが違いますが、花火などでワイキキの街は盛り上がり間違いなしです!
ちなみに、今夜はPSD HAWAIIのメンバー達と鍋パーティーで盛り上がっちゃいます↑↑ちゃ~んと、年越し蕎麦も日本から持ち込み済みです。。。
それでは、1日遅れのカウントダウン準備へと入ります!
☆人気ブログランキング2007年は上位目指します1クリックお願いします。

☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2007-01-01 07:26 | 衣食住遊 | Comments(0)

OFFに突入・・・します!

※2006年ランキングはいかに?この2つのバナー↓↓をクリックです。
 

昨日をもって2006年の業務は終了。。。
本日からは久しぶりのOFFタイムを満喫させていただきます。
帰省ラッシュもすごいみたいですね・・・。すでに各高速は渋滞が始まっているようで。また昨日は、過去最高の135万人の出国となったようですね。。。
ワタクシも、2006年の疲れを癒すため?!2007年への英気を養うため・・・・しばしのタイムスリップをしてまいります。。。
ほんの一昨日までは全く予定も立てていなかったのですが、ホントに運良く!キャンセル待ちにてエアーチケットが取れました。。。。(最後まで運がありました)・・・・ので、いざ出国でございます。
目指すは、SOUTH天国WAIIHA!こんがりと仕上げて参ります。
d0091909_1463035.jpg

普段体を動かすこともままならない生活を送っているだけに、今回はとにかく体力づくりを!体を鍛え直し、1週間で5~6kg絞ります・・・・。(2007年お会いしてびっくりですよ!)
ジョギングにはじまり、サーフィン、ダイビング、ゴルフ・・・とやりたいことは盛りだくさん。本も5冊は読破です。。。もちろん2007年の事業計画もしっかり考えてきます。
・・・・またまた忙しいタイムスリップになりそうです。

皆様も、お正月をゆっくり満喫してください!
ではでは、行って参ります!!!
d0091909_1464766.jpg

☆人気ブログランキング!今年もわずか1クリックお願いします。

☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2006-12-30 14:06 | 衣食住遊 | Comments(0)

■無事仕事納めでございます。。。

※2006年ランキングはいかに?この2つのバナー↓↓をクリックです。
 

2006年仕事最後の一日!
午前中は、雑誌「ラピュタ」の取材(2/6発売)「書斎特集」です。
ちょうど1年前のクリスマスに完成した「神宮前:育む家」の撮影が2006年ラストの取材。
クライアントは、パイロット。。。。まさにコクピットばりの書斎でございます。
やはり時計はブライトリング!ボーイング○○○の模型や航空専門書がずらりと並び、男の隠れ家的な秘密基地です・・・。仕事上、メカが大好きなTさん。自分だけの場所からは、童心にかえる雰囲気がうかがえました。。。
d0091909_14202471.jpg

お次は、VICHY CATALAN(ヴィッチーカタラン)の売り場にご挨拶。
新宿伊勢丹B2Fの水専門店売り場では、VICHY CATALANが一番めだって陳列されていました。。。(嬉しいです) 説明文も、「バルセロナから数十キロ離れた標高1000mのアルプスの自然保護区から60℃で湧き出る温泉水を、一切加工せず冷却してボトリングした天然炭酸ミネラルウォーター。。。コレステロール値を下げるメディカルウォーター!世界で最も予約が取れにくいと言われるレストラン:エルブジのオフィシャルウォーター!」・・・なんて丁寧に説明が書かれており、逆に感心させられました・・・・。
500mlは完売(予約受付中)の札が・・・・。
売れてます!人気でございます!あっという間にランキング1位?!
「美容と健康に良く、とてもおいしいのがうけているみたいです。。。」と販売員の方がおっしゃっていました。。。2007年は一気にブレイク↑↑間違いなしです!
d0091909_1421170.jpg

今年最後の仕事は、大掃除!
これから全員で1年の垢を落とします・・・・。。。
1年間ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
これをもちまして、PSD2006’閉幕とさせていただきます。
2007年もどうぞPSDをよろしくお願いいたします。

(明日からは待ちに待ったOFF TIME!こちらはこちらでいっぱいブログ書き込みしますね。。。いきいきブログお楽しみに!)

☆人気ブログランキング!今年もわずか1クリックお願いします。

☆こちら起業家ブログランキング!もあわせて1クリックお願いします。
[PR]

# by psd-blog | 2006-12-29 14:22 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)