<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エネルギー充填。リフレッシュ終了!

リフレッシュ休暇も本日で終了!夏の太陽の恵みをたくさんもらいました。真っ黒に日焼けした肌・・・おかげで顔色も良く!約1週間のエネルギー充填。(明日からの業務を考えると恐怖↓↓ですが・・・)たくさんの本を読みました。たくさんのスポーツを楽しみました。(※結局、貧乏症なのか?普段以上に走り回った1週間でした。)でも人間心に余裕があるとヒラメキもたくさん。いつも以上にアイデアが浮かんできます。久々に頭を空っぽにして考える事ができました。長期休暇は年末までおあずけです。明日からまたまた刺激の日々のリ・スタート!元気一杯のPSDをお届けいたします。

残暑お見舞い申し上げます。
今後ともなお一層のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

                     2006年 夏 プロスタイルデザイン一同
d0091909_958143.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-18 09:57 | Comments(0)

ミッシェル・ウィーもホームグラウンド!in HAWAII

ハワイの次のお楽しみは、ゴルフ!ハワイゴルフは普段と違ってちょっとリッチにいかがでしょうか?本日はおススメコースをご案内です。毎年ハワイではPGAツアー男子・女子それぞれのトーナメントが行われています。となれば、プロ気取りでチャンピオンシップコースにチャレンジしなくては・・・ですよ!今年、宮里藍ちゃんもプレーしたのが、①タートルベイリゾートゴルフクラブ:ノースショアの海沿いの風との闘いのコースです。。。ワイキキからも近く人気なのが②カポレイ・ゴルフコース:テッドロビンソンが手がけたダイナミックなコースで96’~01’まではPGAハワイアンレディースも開催されていました。よく手入れされたコースは最高です。またハワイのヒロイン、ミッシェル・ウィーも先日のトーナメントで出場していた③コオリナゴルフクラブ:近年のハワイのリピーターに長期滞在で人気となっているコオリナリゾート内に、池や小川・滝など水をふんだんに使ったチャンピオンシップコースが広がります。やはりせっかくのハワイ!日本とは違うコースを体感してください。(尚、東洋と違いキャディーさんはおりませんのであしからず。②③のみナビゲーション付きカート常備でございます)ご予約お預かり致しております・・・。■コオリナ戦略聞いてください。完璧です?!・・・ナビゲーション?
d0091909_103590.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-16 10:05 | Comments(0)

マリンスポーツを満喫しましょう!

マリンスポーツも忘れてはいけません。ハワイのダイビング!は「カメ」のオンパレード。世界広しといえど、どのポイントにもたくさんのカメがいるのはハワイだけ!(たぶん飼っていると思います?!)ハワイ州では、カメの自然保護に力を入れています。(甲羅に触っただけでも罰金刑ですのでご注意を!)カメの甲羅は何枚かご存知ですか?13枚です(早)。ぜひ、よ~く見て数えてみてくださいね。ハワイのダイブはボートダイブが主流です。ドリフトダイブでハワイ固有種のアザラシさんのお住まい見学をはじめ、運がよければマンタに遭遇、エイやサメなどの大物からイザリウオやウミウシなどの小物まで、バラエティ豊富です。戦争の爪跡、沈船もたくさん見ることができます。ハワイはどちらかというと、ノンダイバーのライセンス取得が多いですね。午前中ダイビング講習そして午後サーフィン講習とマリンスポーツを十二分に満喫できます。(基本的に2日間でライセンス取得できます。もちろん波乗りジョニーの称号も!)まずはライセンス取得!講習のお申し込みはpsd-i.jpからお問い合わせください。。。■本日もマリーナから出航です
d0091909_959499.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-15 09:58 | Comments(0)

イージーライダー気分で!

オアフ島北部ハレイワの街に集団暴走族出現?!世界でも屈指のサーフポイントのハレイワエリア。冬の時期は世界のプロをはじめとするサーファーで賑わう街も、夏は穏やかな海とあってかサーファーの影は少なく・・・。変わって登場するのが、ライダー集団!ハレーにまたがり、爆音をとどろかせる集団が次から次に登場です。。。ハワイちょっとミニ知識→ライダー憧れの名車、ハーレーダビットソンやドゥカッティに簡単に乗れます。ハワイでは大型バイク(限定解除)の免許がなくてもOK!日本の中型免許があれば何でも乗れちゃいます。レンタルSHOPでも相当の台数を保有し、世界のハーレーファンを魅了しています。シーサイドラインそしてダイヤモンドヘッドとツーリングにはもってこいのオアフ島。。。その上、NOヘルメットでOKときては、皆こぞって、いかついサングラスに頭にはバンダナ!まさにイージーライダー気分!日本のライダーの皆様、ハワイで昔を思い出し??ちょっと族っぽいのはいかがですか?
d0091909_1034827.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-13 10:03 | Comments(0)

ビーチ争奪戦!

ワイキキでの憧れのStay先といえば、ハレクラニ・ロイヤルハワイアン・サーフライダーなどのホテルが挙げられますが、何が人気なのかといえば、やはりプライベートビーチがあること。しかし注意しなければならないのは、ホテルは取れてもプライベートビーチのサマーベット(プールサイドも)を確保する事は一筋縄では行きません!基本的に先着順です。ビーチには毎朝5:00前から席とりの長蛇の列が・・・。(でもなぜだか並ぶ前から席が確保されていたり・・・)一見優雅に読書にふけるシーンを見かけますが、その裏では争奪戦が繰り広げられているのです(ハイシーズンのみです)。ではどうするのか?ハワイはアメリカの州です。という事はチップの国。(サービス=チップ)前日にビーチボーイに軽く手渡しておけばうまくいくかも?です。(チップの額によると思いますが・・・)まさにサービスは売る!お国柄です。レストランやタクシー、サービスを受けるものには何でもチップがいるのです。(15%~20%相当)給与が安く抑えられている分、チップは重要な生活資源なのです。。。※私もそうですよ!サービスは当たり前の日本ですが、サービス=ビジネスの感覚も重要ですね。本日は、ビーチサイドで優雅におくつろぎくださいませ!
d0091909_1042684.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-12 10:03 | Comments(0)

Summer Vacationは大忙しです!

帰省や旅行で大移動の時期ですね。すっかり人けもなくなった東京では?皆様リフレッシュ休暇満喫中という所でしょうか?!一方この時期が一番の繁忙期のサービス業の皆様、ご苦労様です。ワタクシもこの時期にしかコラム進出できないのが残念ですが・・・おかげさまで大忙しといったところです。本日よりつかの間の南国タイムをお過ごしください。(PSD HAWAIIよりお送りいたします)本日の日本からの渡航者は6000人/日。この期間ならではのジャパニーズ・アイランドの誕生です。思いっきりリフレッシュできる島です。ワタクシもハワイに移住して早3年半です。少しでも皆様に魅力をお伝えできればと、日々肉体労働者?として昼夜奔走しております。PSD HAWAIIではダイビング・サーフィン・ゴルフ・島内観光地めぐりをご紹介させていただいております。「極上のサービスで心ゆくまでおくつろぎを!」どこかで聞いたようなフレーズですが・・・衣食住遊の「遊」はワタクシにお任せを!短期間ではありますが、コラムジャックさせて頂きます・・・・。お楽しみに by koji.k
d0091909_105871.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-11 10:04 | Comments(0)

PSDのこれまでの軌跡・これからの軌跡:序章

本日よりバケーションウィークに入りました。休養空けもつかの間の9月、第5期の決算期を迎えるPSD。早くも10月からは第6期目を迎える事となります。いよいよ新しい軌跡を描くためのチャレンジがスタートします。
当コラムでは、「PSDのこれまでの軌跡・これからの軌跡」をランダムでシリーズ化して行こうと思います。PSDの事をより深く理解していただくと共に、皆様にこれからのビジョンを共有して頂き、新しい発想・新しいジャンルを構築し、市場の活性化を促すと共に、ライフスタイルの向上に貢献できればと考えております。また、この新しい挑戦が、これからのPSDの軌跡を作ってゆくものだと考えております。「小さな会社から大きな発想!」目先にとらわれない視点でチャレンジして行きたいと思います。末筆ではございますが、ご覧頂いたご感想・ご意見お待ち申し上げております。(prostyle.design@luck.ocn.ne.jp)
~序章~
2002年3月、建築プロデュース事業を生業としてスタートしたPSD。ちょうど2000年以降、住宅業界再編の波が押しよせていました。メーカー選定からクライアントのオリジナリティ構築への市場へと。。。そんな不況といわれる中で誕生したPSDは・・・ドラマティツクな物語です。
■写真:今日のPSD AOYAMA
d0091909_1055376.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-08 10:05 | Comments(0)

そろそろ波の音・・・やってきます!

ロングバケーション!・・・残念ながらそうはいきませんが、待ちに待ったバケーションまでカウントダウンン↓↓↓8月のこの位の時期が一番楽しいんです。(気が緩んで?)FMラジオからは、夏の定番(サザン?ケツメイシ?)の新曲達が、がんがんオンエアされて雰囲気を演出。(各オフィスそれぞれお好きなFM局を選定しているみたいで)この夏の過ごし方一つでは、これがまた思い出の名曲に?!なんて馬鹿なことを考えながら、楽しいんです。。。楽しいのは、いろいろ計画を立てている時が一番ですよね。普段「仕事」をめいっぱい楽しんでる?PSDメンバーも、流石にこの時期になると、表情が一変。それぞれに思い思いの計画を立て・・・。(ニヤニヤ?)。私は海ですね~。灼熱の太陽と波の音をバックにフィーバーして参ります。もちろん夏のお仕事=PSD DIVE&SURFの講習がんばりますよ!PSDでは8/8~8/18の間、交代休暇を頂きます。スタッフ一同、リフレッシュして8/19より、更にパワーアップした姿をお届けいたします!
■写真:こんな感じのバケーションいかがでしょう!
d0091909_1063259.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-06 10:06 | Comments(0)

猛暑につき、クールダウン!

連日の記録的な猛暑で、ワタクシ少々夏バテぎみです。本社のエアコンも夏バテ?!なのか、なかなかいう事を聞いてくれません。。。しまにには大型扇風機まで導入して・・・。環境庁の推奨するチームマイナス6%に加盟するPSD。地球温暖化対策防止になるのかはわかりませんが、(自分が?)いてもたってもいられず酷暑対策を決行。朝・夕の「打ち水作戦」を実施です!本社パティオそして前面道路、しまいには本社建物外観までをホースを引っ張ってきての、放水です。(地面からは熱気が↑↑)これだけでも相当違うんです。体感温度はマイナス5℃?!通り抜ける風もなんだか心地よく、随分変わるものです。ヒートアイランド現象が現代社会の深刻な問題となっています。クールビズもそうですが、我々一人ひとりの小さな行動が、いずれ大きな成果になって・・・。昨年、小池大臣が打ち水作戦をPRしていましたが、これホントに効果絶大です。皆さん、小さな努力がんばりましょう。。。エアコン設定温度、環境庁推奨の25℃だと、なぜか体感温度30℃以上?のPSD本社からお送りしました!
d0091909_107895.jpg

[PR]

by psd-blog | 2006-08-05 10:06 | Comments(0)