「ほっ」と。キャンペーン
 

カテゴリ:建築デザイン( 3 )

ブラリ、お散歩・・・。

****************************************

2012’のブログランキングは?1日1回のバナークリック(↓)どうぞご協力お願いいたします!
■→人気ブログランキングemoticon-0148-yes.gif
人気ブログランキングへ←どちらでもOKですよ→人気ブログランキングへ

****************************************

ブラリ・・・お散歩
何気ない街並み巡りは・・・何気ない「発見」が楽しいものです。

d0091909_11365639.jpg


気になった風景や、ディテールetc.を写真に収めて・・・。
「記憶に」残しておいて、アイデアストック?!

d0091909_11434885.jpg


ちなみに、大谷石の上に設置された・・・ベンチ(⇓)。

d0091909_1145450.jpg


よ~く見ると、ベンチの横には?
ワンコの型を形どった、リードフック(⇓)

d0091909_1147264.jpg


こんなデザインのリードフックがあれば、ワンコも喜ぶ?!
楽しいアイデアの発見ですね!

d0091909_1150155.jpg


今日のブラリお散歩・・・3km
良い運動になります・・・。

散歩にお付き合い?・・・クタクタ(↑)のようです。

※フレンチブル金太郎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※人気ブログランキングクリックをどうぞ!
今日は何位?1日1回の応援クリックお願い致します(↓)
人気ブログランキングへ


もう一つの「PSD社長のある日の目」ブログ!
ぜひコチラもご覧ください→クリック!


★住宅・ビルマンション・各種店舗・・・デザインのことなら、PSDへ!
建築インテリアデザインのお問い合わせは→プロスタイルデザインを要チェック!

[PR]

by psd-blog | 2012-01-18 11:57 | 建築デザイン | Comments(0)

最高のパフォーマンスを目指して!

■ランキングUP中↑↑BEST25~引き続き1クリックお願いします。
人気ブログランキング今日は何位?上昇中・・・。
 ←クリック!

■こちらの起業家ブログランキングBEST10~今日も1クリックを!
←クリック

いよいよ明日から本格的に9月がスタート。9月は弊社にとって、第6期を総括する重要な決算期でございます。この1ヶ月全社一丸となって邁進です。もちろんワタクシは率先垂範!いつにもまして、この9月は仕事・仕事・仕事・・たまには遊び?で乗り切っちゃいます。。。

第7期に向けての改革・チャレンジもあわせて実行の時です。各セクション・各オフィスのあり方を見直し、PSD青山ショールーム/VICHY BARのリニューアル、PSD WEST(大阪)出店に向けての準備、第二創成期の中心となるスタッフの募集・・・等々を行います。会社には常に新しい風?刺激?が必要なのでございます。プロ野球を見てもそうですが、必ず選手には常に競い合うライバルがいます。上位3チーム(ジャイアンツ・ドラゴンズ・タイガーズ)には、レギュラーをおびやかす選手・新しいスター候補が必ずいます。たった9名のポジションを70名で争っているのですから・・・・。PSDも仲良しクラブではなく、「ワタシがやる。ワタシが変える。」(1スタッフがスタッフに良い意味で厳しく出来る。意見を言える。)というような率先した高い意識をもった選手が出ることを今まさに期待しています!

ポジションはたくさんあります。おかげさまで仕事もたくさんあります。
これからが本当の「競争」です!(早くワタシを追い出して~)ワタシが現場に必要でなくなった時、PSDは次のステージに行っているのかもしれません。(まだ当分の間は、現役バリバリのプレイヤーでしょうけど・・・)
第7期目を迎える節目の月。最高のパフォーマンスで締めくくりたいと思います!

※それしても2週間前の夏休みは天国だったなぁ~・・・。
d0091909_1727831.jpg


■最後に人気ブログランキング必ず更新くださいませ!
 ←クリック!

★VICHY CATALAN BAR&CAFE'全開OPEN中!
※9月リニューアル、また一段と上質へ・・・。
カフェ→AM10:30~PM5:00・バー→PM5:00~AM5:00
VICHY CATALAN BARへどうぞ!
[PR]

by psd-blog | 2007-09-02 17:11 | 建築デザイン | Comments(0)

■週末はデザイン会社で働いています!

いきなりドキッとしたタイトルですみません。。。何かと駆け足で過ごしている毎日ですが、私の本業は何なのか?あらためて考えるようになりました。子供の頃からインテリア!が好きで部屋の模様替えをしょっちゅうやっていたことを思い出します。小学校4年生の時分には「私の部屋」なる雑誌を愛読していました。インテリアを意識し始めたのはその頃からですね・・・。大学で建築をかじり、社会に出て業界のことをたくさん学んできました。(なんだか回顧録みたいでスミマセン)もちろん空間のこだわりは人それぞれかとは思いますが、私は好奇心が旺盛な分、空間だけではなく、空間における様々なプロダクトひとつひとつも重要視しています。建築はその空間にいる人、物、音、光、におい・・・etc.まさに五感に触れるもので構成されています。すべてがそろってはじめて「空間」になります。衣ひとつとっても、食ひとつとってもこだわっていきたいものです・・・。「衣食住遊」をトータルに演出・プロデュースするのが現在の夢です。今後はライフスタイルという「生涯のテーマ」に携わって行きたいと思います。。。ただ、様々な事をやってゆかねばならないので、冒頭の本業は何なのかを改めて考えてしまいます。たぶんそれがいつの日にか、「ライフスタイル創造家が本業です」と言っているのかも?です・・・。PSDには様々な職種の職人?!がいます。建築デザイン業だけでなく、HPにしても会社案内にしてもイベント開催にしても、press紙面にしても・・・すべて自社内で行っています。もちろん新事業のPSDインターナショナルの商材発掘MD業も。。。。。「衣食住遊をデザインする。そしてプロデュースする。」簡単ではないですが、夢のある仕事ですので誇りを持って進んでゆきたいと思います。サミエルウリュマン氏の名言「人は年を重ねるごとに老いるのではなく、理想を失った時に老いるのである・・・。」理想はずっと持ち続けたいですね。ところで週末は、できるだけクライアントと一緒の打ち合わせ場面に参加しています。やはり現場にいなければ時流がわからなくなってしまうのです。これからも、週末はデザイン会社でプロデュース業に精を出します!
☆ブログランキング応援ください!
今日のランキングクリックお願いします→
d0091909_178998.jpg
■新発売MORINOX
[PR]

by psd-blog | 2006-11-05 17:08 | 建築デザイン | Comments(0)