100年に一度・・・。

2009年は、人気ブログランキング(社長編)上位進出へご協力を! 人気ブログランキングへ

■→人気ブログランキング049.gif
人気ブログランキングへのワンクリック!からお願い申しあげます。

■あわせて、起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

====================================================

2月に入り、市場は更に活発になってきているようです・・・。
特に顕著に現れているのが、住宅の1次取得者層の動きです。マンション生活から、一戸建てへ・・・と住み替える方々が多いのが特徴です。
マンションの売却価格は下がってはいるものの、土地購入価格も下がっているので、差額が少ないのが利点です。さらに、低金利の追い風が購入意欲につながっているようです・・・。
(ほんの数年前と比べ、土地の価格を見たらびっくりするほど安くなっています・・・というか、出物が多いようですよ。)

土地を新規でご購入されて、「想い想いの住宅を建築される」方々が、間違いなく増えてきております。年代を見てみると、30代後半~40代後半の世代が一番動いているようです。

d0091909_138571.jpg

                                        (文京区小石川O邸)

今は、確かに「100年に1度の不景気」と言われていますが、裏を返せば、「100年に1度くらいしか・・・」、こういう不景気は起こらないと言うことです。(人生でも一度あるかないか?)
経済は、好景気・不景気を繰り返していきます。
ワタクシの、つたない業界経験から言いますと、不景気に動くことのできる方が、賢い選択をしているように思います。条件が整っているのは間違いないですから・・・。

※本日の一言!
『人と違うことをする人が、成功する・・・。』
必要なのは、思い切りと勇気ですね。


047.gif最後に、毎日忘れずに1クリックを→人気ブログランキングへ
[PR]

by psd-blog | 2009-02-06 13:00 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< 未来のたばこ? 本日は取材DAY! >>