先を読む力・・・。

2009年は、人気ブログランキング(社長編)上位進出へご協力を! 人気ブログランキングへ


■→人気ブログランキング
人気ブログランキングへのワンクリック!からお願い申しあげます。

■あわせて、起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

====================================================

「心の緊張感」と「頭で考える危機感」この2つを常に持ち合わせていれば、一歩先を読む力が自然に身につきます。
最近特に、「常に先を読んだ、一歩先の仕事を・・・」とスタッフに話をします。この一歩先・・・というのがとても重要なのです。

※一歩先を読めれば・・・、
①効率が上がる ②周囲も助かる ③信頼を持たれる ④最終的に、「できる人」と評価される ⑤まかされる仕事が増える ⑥自分の立ち位置ができる ⑦そして、自分もHAPPY→家族もHAPPY→同時に会社もHAPPY・・・。

※一歩先を予想してみると・・・、(未来なので予想)
今年は1ドル=82円くらいを推移する時期がくるかも?
そうしたら、国内の基幹産業は全滅だな・・・。不況の上の大不況がやってくるな。自然と内需も乏しくなるな、仕事が減るのは間違いないな?
それじゃ、今何をしようか?今やるべきことは???・・・ってな風になるのです。


今日の一冊!・・・ミッションを持っている会社や大人は、かっこいい。
[小さな会社のブランド戦略 : 村尾 隆介 著]
d0091909_15155257.jpg



大事なのは、今やっていることの意味を理解すること、そして、先読みを決め付けないこと。
一歩先は、様々な展開が待っているのであり、その様々な展開を常に考察したうえで、一番順応できうる対応をとっておく。

仕事は、「カーブを待っていて、フォークがきたら三振!」では困りますからね。

昨夜は、そんな話・・・で、某銀行マンと盛り上がった一夜でした↑↑
[PR]

by psd-blog | 2009-01-23 15:16 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(2)

Commented by ケービークーン at 2009-01-24 17:16 x
管理人様、閲覧者様各位

お忙しい中、失礼致します。
はじめまして。
私はケービークーンという名前でデザインを開発しております宇都宮と申します。
独立・開業への具体的なアプローチとしてロゴ、ホームページ、名刺などのデザインをお考えの際は是非我がケービークーンでのご依頼をいただければと思います。

当方はホームページ制作全般、ロゴデザイン、ビデオ制作、イラスト作成などを業務内容としております。他にもご相談いただければ可能な限り、お手伝いができればと考えております。
よろしければ、どんな小さなことでも構いません。起業のお手伝いができることがありましたらご連絡をいただければと考えております。

まずは当方ホームページをご覧いただきまして、ご参考にしていただければ幸いです。

それでは、是非宜しくお願い致します。
Commented by psd-blog at 2009-01-24 19:29
宇都宮 様

HP拝見しました。
これからも、お仕事がんばってください!

実は、弊社もロゴやHPなどの仕事もさせて頂くことがあります。
お互いがんばりましょうね・・・。

<< 月末症候群! お時間ありましたら、是非! >>