価格と付加価値・・・。

2009年は、人気ブログランキング(社長編)上位進出へご協力を!
■→人気ブログランキング
のワンクリック!からお願いします。

■あわせて、起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

====================================================

2009年に入り、建築業界における各住設メーカーの動きに変化が現れ始めました。
この春、大きく業界図が変わるかもしれません・・・。
建築着工棟数の減少と、とりまく世間の不況風が一気に業界変革をもたらしているようです。
先日も、とある・世界で活躍するメーカー(ブランド)から、業務提携のお話を頂きました。
世界のマーケットから見ると、日本の住宅市場は、今でもとてつもなく魅力的らしいです・・・。

d0091909_183754.jpg


確かに、世界から見れば、日本の新築建築の数は群を抜いているだけに、まだまだ市場に入り込む余地があると考えているようです。ただ、日本の業界は、独特な封建的マーケット。新しいものを拒む風潮があるのは間違いなく・・・。ただし、今は情報化社会、新しいものを取り入れようとする流れが出てきているのも確か・・・であります。

d0091909_1837299.jpg


ただ、市場に入り込むというのは、机上論のように簡単ではありません。
オファーを頂くのは、大変ありがたいことではあるのですが・・・。
2009年はいろんな意味でチャレンジングです・・・。

市場参入の鍵は、「価格と付加価値による・・・」ですかね。
[PR]

by psd-blog | 2009-01-18 18:41 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< プレジデント焼きソバ? プロフェッショナルな方々へ。 >>