仕事、好きですか?

2009年は、人気ブログランキング(社長編)上位進出へご協力を!
■→人気ブログランキング
のワンクリック!からお願いします。

■あわせて、起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

====================================================

仕事、好きですか?

・・・・ハイ、もちろん大好きです↑↑

ワタシは有無を言わず、即答です。
「仕事をする」ということは、まず第一に、食べていくための手段としてやんなくちゃならないわけなんですが・・・・・、
それ以前に、「自分を表現する場」「自分が一番楽しめる場」「自然に情熱が湧き出してくる場」「永遠の場」「生きがいの場」・・・・要するに、自分にとって「なくてはならない場」でなければなりません。

ワタクシは、「建築」というカテゴリーの中にずっと身をおき、たまたまプロスタイルデザインを起業し、今日に至っているわけですが、この仕事でなかったら?と今考えると、
①広告・メディア業界 ②ファッション業界のいずれかを希望していたかもな~なんて思っています。
まぁ、何の仕事でもそうですが、一番大事なのは「情熱」を持っているか!
情熱を持って取り組んでいれば、いずれ結果として・・・「楽しさ」や「喜び」が満ち溢れているはずです。そして、そういう「楽しさ」や「喜び」が次のやる気を生み出します。

精神力も重要。
試練と思うか?、チャンスと思うか?
人生は常にチャンスに満ち溢れています・・・というか、そこに転がっています。
ワタシは、いつでもポジティブシンキング・・・前へ前へ、です。

仕事が好きだから、もっともっと好きと言いたいから、おのずとやるべき事が見えてきます。
人生の台本は、自分で書くしかありません。

ということで、心の教科書にこの本を是非どうぞ!
「プロ論。」(情熱探訪編680円/才能開花編680円:徳間文庫)
d0091909_13192564.jpg


人生において、一番時間を割いているのが仕事。どうせやるんなら、楽しまなくちゃ損!
[PR]

by psd-blog | 2009-01-16 13:27 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< プロフェッショナルな方々へ。 変化・・・そして進化いたします! >>