人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

引渡しラッシュのはずが・・・。


☆ブログご覧の皆様、まずはコチラから↓
■ブログランキング、皆様1クリックお願いします。
人気ブログランキング本日は何位?今日こそは上昇?・・・。 ←1クリック!

車窓から見える「外苑の桜」も5分咲きになってきました。今週末は「花満開」ではないでしょうか・・・?この所、随分とあたたかく気持ちよい毎日です。
試験的にOPENしている「VICHY CAFE’」も、入り口ドアをオープン(あたたかいとできるのです・・・)にしている甲斐もあるのか・・・結構入ってきてくれるんですね。う~ん嬉し!これは本格的にOPENせねば・・・です。

■ガレージハウス~完成です!
↑↑砦の中に開く家・・・はコチラ。
引渡しラッシュのはずが・・・。_d0091909_1632466.jpg

■こちらの起業家ブログランキングBEST10←コチラも1クリックを→

こと本業?建築デザインに関しては業界全体、昨年の改正建築基準法の影響がモロに出ているようです。3月というと通年は引渡しラッシュの時期なのですが、前述の法改正により、建築確認申請期間が通常1ヶ月だったのが、今や2ヶ月~3ヶ月は当たり前。大型案件になると、4ヶ月かかった例も・・・。引渡しサイクルがぐっと遅くなりました。これは本当に考えものです。

引渡しラッシュのはずが・・・。_d0091909_1633243.jpg

これから建築をご計画の皆様、スケジュールはプラス2ヶ月~3ヶ月は多めに見てください。
役所、民間検査機関の皆様、少しでも申請期間短縮できるようお願いいたします。
業界全体の大きな問題、これも信用と信頼の問題でしょうか。。。

引渡しラッシュのはずが・・・。_d0091909_16333939.jpg

コレ↑を見た方全員コチラ(↓)も忘れずに、1日1回強制ポチッ!お願いいたします。


by psd-blog | 2008-03-25 16:33 | PSDプロスタイルデザイン

<< 安心のプロジェクトマネジメント あえて時代への逆行! >>