人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ハプニング ≒ 問題

梅雨の合間のつかの間の快晴。気分転換にVICHY CATALAN BAR!へどうぞ!

人気ブログランキングやや上昇、今日も更新。1クリックを!
 ←クリック!

@こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願いします。
←クリック

今日はブログを書く余裕すらない・・・。ちょうど今、打ち合わせの合間の時間。遅いランチをとりながら新宿のカフェでブログを書いている。朝から問題の連続で終日気分がよくない。基本的には落ち込むキャラではないが、切り替えがまだできていない。携帯電話の電池もきれ一日で2回も充電した。。。愚痴をいってもしょうがないが、なぜ「問題」が起こるのだろうと考えている。仕事をしていれば様々な「ハプニング」に見舞われる。もちろんハプニングとは上手に付き合っていかねばならないし対処していかねばならない。予期せぬ出来事だから・・・。

一方、問題とは根本的なところにある。なるべくしてなっているので、納得できない。人間である以上、失敗するのは当然だと思う。ワタシは、失敗とは一生懸命考え行動して出た結論だと思う。。。そのために日々指導をし、教育をする。そして組織を形成する。様々な性格・性質の人がいるかと思うが、仕事は仕事である。会社として動いているのだから・・・。

社長である以上、最終的な責任は全て私にある。だから、他の人よりも細心の注意を払う。問題が起こらないように、何事にも全力でぶつかる・・・。全員が同じ頭で行動するのは無理かもしれないが、少なくともそう考える人がたくさんいることを願うばかり。。。
今日の私は、雨の中。明日はきっと晴れにする!

by psd-blog | 2007-06-28 17:38 | PSDプロスタイルデザイン

<< @ストレス大発散! 備えあれば憂いなし >>