人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

私の夢・・・はてしなく続く!

人気ブログランキング復活するため?今日も更新。1クリックを!
 ←クリック!

@こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリック頂戴しています。
←クリック

さぁどこへ向かおう・・・。気ままな旅って楽しいですよね。今、まさにそんな気分。どこへ向かっているのか?わからぬまま驀進中の小生でございます・・・。

今日のお題は「私の夢」。小学生の頃はプロ野球選手、中学生の頃は教師・・・・高校~大学と現実を肌で感じるにつれ、「何をやっていこうか?」と考える毎日。社会に出ると、「成せばなる。なんとかなる。」の精神で、とにかく与えられた環境の中で常に一番を目指し。。。常に、「10年後は!」と起業家精神はいつも心に持っておりましたが、人生の流れがそうはさせずと、決断を迫られ「予期せぬ起業」をすることとなり・・・早6年目。
私の夢・・・はてしなく続く!_d0091909_14234076.jpg

会社を作ることが夢だった頃。自由が丘・青山に進出することが夢だった頃。海外に出てビジネスをやることが夢だった頃・・・。どれも、どうにかこうにか。。。じゃぁ次の夢は→衣食住遊全ての世界をトータルプロデュースすること。具体的には、生活に密着した、+αのいろんな機能を持ったアイデア(ソフト)で勝負できる会社にすること・・・。我々の存在感を市場に受け入れてもらうこと。そしてカタチができたら引退?!すること。。。それから、全くビジネスとは縁遠い世界でのんびり過ごすこと・・・。若かりし頃のように「何をやっていこうか?」と思える日々を過ごすこと。。。。。
「私にとっての夢は、自分自身へ課したお題であり、達成するべきノルマのような・・・。」どこまで夢を食べていけるかわかりませんが、まだまだ腹3分目。。。富士山で言えば3合目付近。これから、「更なる~私の夢」を見つけに、旅は続きます。「夢」はいくつあってもいいものです・・・・。こうやって書くことで、自分自身を励ましているのかも?ですね。

by psd-blog | 2007-04-27 14:26 | 衣食住遊

<< ビジネス雑誌は、経営の参考書。 まだ間に合います!GWはPSD... >>