人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

「意気投合」が成功への秘訣!

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになる前に、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます。

人気ブログランキング上昇へ向け、1クリックをお願いいたします。
 (←クリック)ご協力ください
■こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願いします。
(←クリック)☆上位キープ中

3月に入り、新しく住まいをご検討される方々の動きが活発になってまいりました・・・。土日はプロスタイルデザインの仕事で目一杯です。。。3/3(土)4(日)の週末は、新たなプロジェクトが一度にスタートしました。(ご契約ありがとうございました)これからが、当業界の繁忙期です・・・。今年の年末から来春にかけての住まい創りがいよいよ本格化いたします・・・。
~本日は、最近の動向についてちょっと一言~
弊社にお越しになるクライアントの大半の方々は、デザインへのこだわりはもちろん、ライフスタイルをトータルで演出してくれる期待感を持ってご相談に来られます。皆さん、人とは違う「個性」を重視した住まい方に興味をもっていらっしゃいます。一昔前までは、・・・構造について詳しく知りたい!気密性については?なんて質問や相談が多かったように思えます・・・。特にハウスメーカー等の「○○展示場のリビングは結構良かったですよ」なんて会話をされたり・・・・。
「意気投合」が成功への秘訣!_d0091909_20145432.jpg

でもここ数年は、長年抱き続けた「夢の暮らし」を実現するため、今まで実際に体験されてきた生活シーンの中での具体的イメージ・・・「○○ホテルの水まわりの素材と色のバランスが好きです!」とか、「銀座の○○SHOPの造作の質感が良いんだよね」とか、「某隠れ家レストランのパティオとグリーンのバランスが素敵!」とか、「エルメスの革バックのようなステッチができないかしら」・・・・等々、より生活に密接した中での印象を、自分好みにアレンジし、お住まいに取り入れていく方が多くなってきました・・・。
「意気投合」が成功への秘訣!_d0091909_2015136.jpg

そうなると、打合せも当然盛り上がります↑↑「どこどこのラウンジも素敵ですよ」→「じゃあ、今度ご一緒しようかしら・・・」なんて意気投合して・・・。クライアントとの距離感が以前にもまして、身近に感じます・・・。何事も同じでしょうが、意気投合すると、お互いの意見もより活発になります。その分いろんなアイデアが生まれます。。。やはりお互いの立場を理解したコミュニケーション(距離感)が、家創りには一番重要ではないか?とあらためて思います・・・。
「楽しい打合せ」は、「楽しい家」になること間違いありません!どうぞお試しください。。。

今日のランキング順位?情報を、まずクリックお願いします!起業家ブログランキングもあわせて・・・。

by psd-blog | 2007-03-04 20:12 | PSDプロスタイルデザイン

<< ■セレブなお二人です・・・。 街中を愛車で走る! >>