人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

ヒラメキの夜・・・。

♂♀皆様にお願いします!ブログをお読みになる前に、どうぞブログランキングの上昇へ向けここを1クリックお願い申し上げます。

人気ブログランキング上昇へ向け、1クリックをお願いいたします。
 (←クリック) 
■こちらの起業家ブログランキングもあわせて1クリックお願いします。
(←クリック)

今日は、お酒も休館日。。。たまにこんな時は、読書タイム。本と言っても、もっぱら送られてきてはすぐに山のように溜まってしまう、経済誌や業界雑誌。斜め読みで、気に入った(おもしろそうな)タイトルのページを熟読・・・。前号のプレジデント誌での特集は「思いつく力」。いわゆるヒラメキ!アイデアの重要さを様々な方々の体験で紹介している・・・・。ついつい「うん、うん」とうなずく言葉がたくさん書いてあった。アイデアは考えてひらめくものではない・・・。私も、ただ単に日々を過ごすのはちょっともったいないと思う。。。「なぜ?なぜ?」を追求していると、自然と全く違う分野から「あっ。これだ!」みたいな発想が湧き出てくる。常日頃から何気に好奇心を持って生きていると、偶然誘発されるものが、hirameki・・・
。。。というわけで、本を読んでいたら、何かがひらめいてしまったのです↑もちろん仕事のアイデアですが・・・・。眠気も吹っ飛び、忘れないうちにアイデアをネタ帳に・・・。壮大な事?を思いついてしまいました。。。フフフ(秘)
ヒラメキの夜・・・。_d0091909_3584557.jpg

ワタクシ、やはりヒラメキで前に進むタイプかも?です。(周囲は間違いなくそう思っている?!)右脳でビジョンを、左脳でカタチに・・・。なんてうまく行けばいいですけどね・・・。
たまには、こんな夜もいいものです。。。静寂に包まれた思考の夜!・・・な~んて、ガラじゃないですけど。。。スミマセン、変なブログで・・・・。たまにはこんな感じも!
※気がつけばこんな時間(深夜3:50)・・・明日も仕事でございます。おやすみなさいませ!

by psd-blog | 2007-02-25 04:02 | 衣食住遊

<< 緊張感!のMONDAYミーティ... 再利用(recycle)を超え... >>