人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

■週末はデザイン会社で働いています!

いきなりドキッとしたタイトルですみません。。。何かと駆け足で過ごしている毎日ですが、私の本業は何なのか?あらためて考えるようになりました。子供の頃からインテリア!が好きで部屋の模様替えをしょっちゅうやっていたことを思い出します。小学校4年生の時分には「私の部屋」なる雑誌を愛読していました。インテリアを意識し始めたのはその頃からですね・・・。大学で建築をかじり、社会に出て業界のことをたくさん学んできました。(なんだか回顧録みたいでスミマセン)もちろん空間のこだわりは人それぞれかとは思いますが、私は好奇心が旺盛な分、空間だけではなく、空間における様々なプロダクトひとつひとつも重要視しています。建築はその空間にいる人、物、音、光、におい・・・etc.まさに五感に触れるもので構成されています。すべてがそろってはじめて「空間」になります。衣ひとつとっても、食ひとつとってもこだわっていきたいものです・・・。「衣食住遊」をトータルに演出・プロデュースするのが現在の夢です。今後はライフスタイルという「生涯のテーマ」に携わって行きたいと思います。。。ただ、様々な事をやってゆかねばならないので、冒頭の本業は何なのかを改めて考えてしまいます。たぶんそれがいつの日にか、「ライフスタイル創造家が本業です」と言っているのかも?です・・・。PSDには様々な職種の職人?!がいます。建築デザイン業だけでなく、HPにしても会社案内にしてもイベント開催にしても、press紙面にしても・・・すべて自社内で行っています。もちろん新事業のPSDインターナショナルの商材発掘MD業も。。。。。「衣食住遊をデザインする。そしてプロデュースする。」簡単ではないですが、夢のある仕事ですので誇りを持って進んでゆきたいと思います。サミエルウリュマン氏の名言「人は年を重ねるごとに老いるのではなく、理想を失った時に老いるのである・・・。」理想はずっと持ち続けたいですね。ところで週末は、できるだけクライアントと一緒の打ち合わせ場面に参加しています。やはり現場にいなければ時流がわからなくなってしまうのです。これからも、週末はデザイン会社でプロデュース業に精を出します!
☆ブログランキング応援ください!
今日のランキングクリックお願いします→
■週末はデザイン会社で働いています!_d0091909_178998.jpg
■新発売MORINOX

by psd-blog | 2006-11-05 17:08 | 建築デザイン

<< ■第2部ミーティングこそ戦略会議! ■いよいよカウントダウンです! >>