何気ない、社長語録?!

読者の皆様。いつもご一読いただき、誠にありがとうございます。
コチラ、人気ブログランキング(社長編)おかげさまで上昇中です!更なるカウントアップ目指し、皆さま方のご協力を、どうぞお願い申し上げます!(一日一回ワンクリック)

■→人気ブログランキングemoticon-0148-yes.gif
人気ブログランキングへの1日1回ワンクリック!からお願い申しあげます。人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、会社の暦上、隔週連休の初日でございます・・・ので、出社している社員はごく僅か・・・。
でも、社長には関係ありません。24時間×365日、仕事の事は頭から離せられない宿命です!

・神泉:DIAGONAL HOUSE(ダイニング)
d0091909_1203910.jpg


こういう日こそ、普段溜まってしまっているデスクワーク中心の仕事に集中でございます。
煩雑な日々の中、落ち着いて考えなければならない事項など・・・やる事は山積みです。
休日を利用しての、社員のスキルアップ向上を目指した、研修塾?!もやっております。
早く、一人前になってほしいものです!

・神泉:DAIGONAL HOUSE(ファサード)
d0091909_1215648.jpg


結構な時間、行動を共にしているSミズスタッフから、一枚のメモ?を差し出されました。
内容は・・・と言いますと、ワタクシが何気ない会話の中で言っている「社長語録・・・」ということらしい。3月に入って、言ってきたことの抜粋らしいのですが・・・結構良い事言ってる?!

・神泉:DIAGONAL HOUSE(キッチン)
d0091909_1223884.jpg


【PSD社長語録 3月前編】(支離滅裂?)

・すべてがリンクする時、人は活性化する。
・もてなす側と、もてなされる側、相手の気持ちを常に考えて物事を見よ。
・銀座のBARは一人一万円以上する。その一万円の価値を見出せなければ、行っては駄目。
・120%・・・を本当にできる人は凄い。
・クレームは起きる。友達や親とも喧嘩はする。その時どう動くかで、その人間の器が決まる。
・仕事は年輪、人も年輪、生きてきたことが年輪ではない。年輪=危機を乗り越えてきた数。
・人間ユーモアがなければ、楽しくないし、楽しめない。
・熱い、そして強い粘りが大事。
・絶対にBIG?大きくなってやると、ずっ~と言える奴は強い。
・一流かどうかの違いは、羞念の差。
・自分の仕事に誇りを持たなければ、やっている意味がない。
・人生は楽しくなくてはいけない。楽しさの中に、苦しさがあるのだ。
・人と人との関係には、愛がなくてはいけない。
・人生、さじ加減。
・人の人生は、あっけない。だから、精一杯生きる。


・神泉:DIAGONAL HOUSE(リビング)
d0091909_12103515.jpg


へぇ~、こんな事言ってたんだなぁ~と・・・。
まぁ、飲んでいる場面で言った言葉だと思うんですが、書いてる方も偉いですね。ワタクシ、自分で言ったこと、すっかり忘れてしまっているのですからね・・・。

・神泉:DIAGONAL HOUSE(サニタリー)
d0091909_1232059.jpg


PS. (番外)おいおい、こんな事も言っていた?・・・これは書かなくてよろし・・・。
「〇〇〇は口説いてはいけない。壁を作ってあげなければ・・・。そして、懐をつくってやらねば・・・。」

・神泉:DIAGONAL HOUSE(階段)
d0091909_1243047.jpg


※DIAGONAL・・・・斜め。斜に構える。という意味です。

・神泉:DIAGONAL HOUSE(デンタルクリニック)
d0091909_12113586.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※さて、本日は何位?
emoticon-0160-movie.gif世界中の方々へ、最後に毎日忘れずに確実に1クリックを→人気ブログランキングへ


★住宅・ビルマンション・各種店舗・・・デザインのことなら、PSDへ!
建築インテリアデザインのお問い合わせは→プロスタイルデザインを要チェック!

★ViCHY CATALANもコチラ!衣食住遊アイテムのお問い合わせは→PSDインターナショナルを要チェック!
[PR]

by psd-blog | 2010-03-09 12:06 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< 充電の一日です。 栄養満点の弱き・・・魚。 >>