ど~ん・・・と、24時間中継!

★住宅・ビルマンション・各種店舗・・・デザインのことなら、PSDへ!
建築インテリアデザインのお問い合わせは→プロスタイルデザインを要チェック!


読者の皆様。いつもご一読いただき、誠にありがとうございます。
コチラ、人気ブログランキング(社長編)は、2010年も引き続きまして、カウントアップ目指し、皆さま方のご協力を、どうぞお願い申し上げます!

■→人気ブログランキングemoticon-0148-yes.gif
人気ブログランキングへの1日1回ワンクリック!からお願い申しあげます。人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、今年の初出張・・・「岡山市」へ来ております。まだまだ今年も始まったばかりなので、体が慣れていませんね。まずは、本日の日帰り出張で、体を目覚めさせます・・・。

[※今日の一日を振り返って・・・]
・AM 0:00?そう言えば、まだ夜のミーティング?やっていたなぁ・・・。

d0091909_1875633.jpg


・AM 6:00起床。
・AM 8:00本社へ出社~諸業務をこなし・・・。
・AM10:00東京駅へ移動。
・AM10:50「のぞみ」で一路岡山へ。(東京駅)

d0091909_1893541.jpg


~車中、プロジェクトの確認そして読書。しかし道中一番の楽しみは、腹・ご・し・ら・え。
本日は、30品目の幕の内!一応、健康に気を使っています・・・。

d0091909_1814567.jpg


・PM 2:30岡山駅到着。
・PM 3:00(本日のメイン)クライアントと詳細打ち合わせ。順調に進んでいます。
 ~こちらT邸、かなり内容詰め込んでいます。インテリア含め、素敵な空間へ着々と!

d0091909_18243956.jpg


d0091909_18253325.jpg


・PM 5:30「のぞみ」で東京へ帰路。(岡山駅)

d0091909_18131882.jpg

 
~車中、読書。そして只今ブログ更新中!

d0091909_18153514.jpg


・PM 9:00東京駅へ到着予定。
 ~その後は、何処へと・・・。
・AM 1:00就寝?まぁ、本日はジャックバウアー24に負けてない?!
というような、24時間道中記でした・・・。


@本日の読書・・・
「トヨタのできる人の仕事ぶり」(石井 住枝:著 中経出版)

内容は、「4S点検の徹底」・・・整理・整頓・清潔・清掃の徹底や、
「カンバン方式」と呼ばれるトヨタ流の在庫管理システム(社内の備品まで)など・・・トヨタの、当たり前を当たり前に実行し、常にカイゼンしていく施策がたくさん書いてありました・・・。

あの世界のトヨタでさえ、社員の原価意識はこんなところまで・・・。
コピー機の前には「白黒コピー1回〇円」「カラーコピー1回〇円」と紙が貼ってあるらしい。またパソコンのアウトプットには、個人ベースの消費量まで計上され、毎月誰の無駄な消費が多いか?明確に表示され、日常からのコスト意識が全社徹底されているという事です・・・。

何をやるにも、「意識」なんですよね。意識があるから、結果も付いてくる・・・。
早速、弊社でも良い所は見習って、即時導入致します・・・。

PS.
新幹線の中だと、ついついブログも長文になってしまいます・・・。
いつもは、書くことに困っている方が多いのに、時間があるって良い事ですよね・・・emoticon-0128-hi.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・衣食住遊アイテムのお問い合わせは→PSDインターナショナルを要チェック!

emoticon-0160-movie.gif世界中の方々へ、毎日忘れずに確実に1クリックを→人気ブログランキングへ
[PR]

by psd-blog | 2010-01-16 18:36 | PSDプロスタイルデザイン | Comments(0)

<< 考える日曜日。 たまには落ち着いて・・・。 >>